Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

前置きが過ぎるもんですから



こんにちは
地獄の幕開け、憂鬱の月曜日。
みなさん如何お過ごしでしょうか。



ねむいあついだるいうごきたくないめんどくさい

そこで僕の部屋の片隅には、数々のライブの物販で買ったTシャツやパーカーやタオルがまとめて置いてあります。




気持ちがノらない月曜。
その中から袋に入ったままのストレイテナーのTシャツを出して着ることで
溢れんばかりの気だるさが
少しだけ
ほんの少しだけ
代わりに脱ぎ捨てられるような気がします。









というわけで、夏はほぼ毎日バンドTシャツしか着ないのです。
タフだし折角買ってるし着なきゃ袋に詰め込んだままだしもったいないから。

前まではバンドTシャツはライブの時とかしか着たくなかったけど、最近は普段も着るようにしてる。




だからそろそろいいんじゃないか。










どう?お付き合い、します?


女の子「はッ…‼︎あの人、○○のバンドTシャツ着てる!私も好きなの!価値観の一致!好き!求婚しよ!」





…………………………

これは、かんぺきだ

どうです、夏の女の子。
好きなバンドのTシャツをお揃いで着るなどして、ロッキンなどのカップル御用達フェスに行って、日陰のキャンプエリアにテントを張って、お酒を嗜みながら何処かのステージから流れてくる音を聴いて、「来年も…来ようね。」などと供述しますか。


理解深めてぇ〜。
お互いの距離感縮めてぇ〜。











………………………………




まぁ、知らない人との話のタネになればいいなぁとか、友達の友達とかがTシャツを見て話しかけて来てくれたりしたら嬉しいなぁとかしか思っておりませんので先程申し上げた雑念のようなものはほんのちょっとしか考えておりません。ほんのちょっと。あわよくば。





物欲というか今欲しいものの話しをしようとしたのになんだこれ。

毎回毎回前置き長すぎるんだよな。
次の記事でかこう。








東北も本格的にあったかくなってきて、今日は日も照っています。
山の方は緑が濃くなってきて、そろそろ登山にも行きたいな。

夏は匂いが好き。
汗っかきだからその辺は本当に嫌いだけど、匂いが好き。

お陽様の匂い、葉っぱの匂い、街を歩く女性の日焼け止めの匂い、部活帰りの学生の人工的な制汗剤の匂い。
今日の通学路はアスファルトが焦げる匂いがしたな。

生ぬるい風がやけに心地良い。