Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

オチもなにもないんですいいんです



今、コンビニに行ってきたんだ。
東北はまだ台風が過ぎきって無くて、雨も降ってて風も少し流れてる。
でも、なんとなくちょっと歩きたくなって、お財布と携帯、iPodと傘を持って家から300メートルくらいのファミマにゆっくり向かった。

歩き方が下手なんだ。
晴れの日はそうでもないけれど雨の日に歩くとつま先がすぐに濡れる。
人の5倍は早く靴の色が変わる。
嫌だなぁ。
20年以上生きてきたけど、一向に良い方向には向かわず、寧ろ悪化しているように思える。

当然こんなクソ田舎、23時も過ぎると人っ子一人いやしない。
街中の灯は落ちて、静寂が、うるさい。
それにたまらず左手で素早くスクロールしてiPodの音量を上げる。


それでも、雨の匂いと、ぽつりと浮かんだ街灯が気をひいて、
決して心地いい夜じゃないけれど、こんな夜も悪くない。
なんだか機嫌がよくなって、ちっちゃいティラミスと、ウーロン茶を買って帰ってきたよ。


ちょっと嫌なニュースが多いなぁ。
自殺、他殺、汚職、災害。
なにかが詰まって胸の上らへんがなんとなく苦しいようなこんな日々でも、無駄なものを一切省いた気持ちに戻れるような一瞬を。





















♪amazing sky/片平里菜