Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

ニンゲンホイホイ






どこまでも上手く回らない日ってあるんだ。

最初に上手くいかないことがあるとそれにつられるようにその次も、またその次も良くないことが起きる。良くないことが起こったことによって良くないことが引き起こされたりもする。



今日は正しくそれだった。
雨が降ってて寒くって
偏頭痛が酷くて
友人と待ち合わせが上手くいかなくて
面談では思ったこと言えなくて
思っていたことも言われなくて
周りに焦って
次の講義も理解出来なくて
美味しいご飯屋さんも準備中で
帰りの電車も座れない。








慣れっこだよ。慣れっこ。
決して気持ちの良いものではないけれど。
今日頑張ろうっていう僅かな決意を靴底で踏みにじられるけれど。

月に10日くらいはあるんだ。
何をしても、いつも通りの事をして日常を取り戻そうとしても出来ない。




空回りしているのか、それとも思考に体が着いていけてないのか。
全ての関節をあの黄色くて蓋が赤い木工用ボンドで固められている気分だ。
アロンアルファで無いのがまたタチが悪い。
匂いもあんな感じ。何を受け取っても苦いような酸っぱいような。






会社帰りのサラリーマンもバイトに行く大学生も部活帰りの高校生も全部この臭い空間に閉じ込められてる。嫌な気持ちも、いい気分も、全部がここに。





電車の中、結構ぎゅうぎゅうなのに、にこにこして豊満な香りを撒き散らしながら花束持ってるお祖父ちゃん。
今日なんかの記念日なのかな。


まぁ、あのお祖父ちゃんに僕の分の幸せをあげたと思えばそれでいいか。
あんな顔をされては幸せ返せなんて口が裂けても言えないや。




























♪Running On The Winding Road/Ken Yokoyama