Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

2015、失礼します。





2015年、
あけましたね。
新年の挨拶は昨日までだと小耳に挟んだので控えさせて頂きますが、そんなん糞食らえだって人は今日も今日とて七草粥を流し込もう。


毎年懲りずに思うし言うのだが、新年と言っても3日位までで正月らしさは何処かへ溶けて無くなってしまうことに戸惑いを隠せない。
まだ年が明けて1週間しか経っていないのにガキの使いや紅白が映されていた年の瀬の期待感とか箱根駅伝ややたら流れる年始のお笑い番組の様な特別感は名残すら香らない。
今年度一発目の月曜がやって来ると首根っこを掴まれ、強制的に日常へ引き戻されるんだ。



ぬるぬると泥濘に嵌るのはやだなぁ。
そうだ、今年になって初めて会う人に初めて掛ける言葉を変えよう。
あけましておめでとうじゃなく、
水族館行ったらまずなまこコーナー行くよね。
みたいな。


一発目から何言ってるんだ。
さぁ、今年も、日常、よろしく。
頼むから良い年でありますように。