Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

大湿気時代




東北は未だ梅雨明けしていないらしい。
本日、37度。
こんな梅雨もあるのだなと腋汗を滲ませながら思う。


クーラーの風に当たると何だか体と、地球に悪い気がして、専ら僕は扇風機派だった。だが幾ら強のボタンを押したとていつもの冷たい風が吐き出されるわけでもなく、周りの熱を巻き込んだ温く、気怠い空気の塊をぶつけられるだけだ。

今年の夏、いや梅雨は、暫しクーラーに頼らざるを得ない。人工的に排出した、やけに産業的な冷気を体に受けつつ、現代社会の暑さに負け、地球温暖化を加速化させてしまっている志の弱いその他大勢の内の一人になってしまったという罪悪感と嫌悪感に塗れて日々を乗り過ごすしか無い。

































































♪My Instant Song/MONOEYES