Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

折り鶴シャワーとサーモンピンク













革靴を脱いだ足が異様に臭かったり、
髭剃りが前より時間がかかるようになったり、
ネクタイ結びにこなれてきたり、
周りの人から 垢抜けたなぁ なんで言われたり

そんな事を言われるようになってきた昨今。なんだか変だなぁと思っていたらもう23歳になっていた。あと2ヶ月ほどで24歳。
私が高校生の時に、部活に顔を出してきた24歳の先輩は立派なおじさんに見えた。

そういう事か、知らないうちに大人になるんだなぁ。峯田さんも唄ってた。


新幹線みたいに、中身はゆっくりのつもりなんだけれど、外から見ると当たり前に速くて、それはきっとわかってるけどわからない。






兄が、結婚式を挙げました。

3つ違いの兄は今年で27歳。それはそうだ、結婚しても何もおかしくない。

いつも通り振る舞う兄と
大仰に動く周りの大人や明らかに着られている立派な召しものが
綺麗な矛盾を生んで、それはそれは心地よい空気だった。


じいちゃんの写真も連れて行って、大好きなコーラと一緒に置いておいた。 ずっと新郎新婦の方向けて。

今日僕は東京に帰るから
今、仏壇の写真に手を合わせてきた。
月並みだけれど、なんかいつもより笑ってた。
本当に。本当なんだ。







文頭で挙げた、
おっさん経験値 を一つずつ積み重ねる。
今日は 白いチーフのたたみ方がわかった だな。
今日の経験値は、まぁ、よし。
おっさんになったとしても。












































♪I Love/Ken Yokoyama