Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

家族が増えました





お家にわんこが来ました








いや、僕もね、なに言ってるのかわかんないんですが
急にわんこが我が家にやって来たんです。







ということでトイプードルを飼うことになりました。


「犬がくるよ」
と昨日アホ面全開の兄に言われて
「へぇ」
ってアホ面全開で返したら
本当に今日やってまいりました。


まぁ、飼うのはいいんですけどね、可愛いし、あったかいし、ふかふかだし。


でもですよ
ペットらしいペットを飼ったことがないわけです。
僕、兄、母、父、おじい、おばあ、誰も犬経験が皆無である。
これはあるまじき事ですよ。
何でもかんでも外堀を埋めてからでなければ行動しない事で有名な我が家が、何の知識もなく命を一つ受け持つなんて。
3歳の女の子ですよ。
大事な時です。


特におばあはそういうの苦手なんです。
急に自分の日常に割り込んできたものに対応する能力を持ち合わせていない。自分の知らない文化が近くにくるとどうにかして拒絶する。恐いんでしょうね、自分がうまく振る舞えないのが。そしてそれを見られるのが。

まぁそういう僕もそんなDNAをとても色濃く受け継いでまして、上手く育てて行けるかとても心配だったのです。



でもやっぱりわんこって凄い。
こんな小さい一つの命で家族6人のマイナスな意見を一気にねじ伏せた。

母さんはいつもより笑顔が増えてるし、
父さんは口数が増えてるし、
じいじとばあばの口喧嘩は明らかに減ってるし、



犬、すげえ。




命を預かるのは色々大変だろうけど、責任を持って立派に育ててあげよう。
いい子に育てばいいな。





名前は、キラです。

f:id:u___mme618:20141103230212j:plain

緊張してるのかな。
キョロキョログルグルしてるけれど、なかなかお利口さん。
人懐っこくて、手のかからない娘。











男2人兄弟で末っ子の僕に、妹が出来たような気分。
今日は一緒に寝よう。
願わくば、ずっと一緒に。

























♪My Sweet Dog/Hi-STANDARD