Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俯くなよ、振り向くなよ

恐らく、初めてユニフォームを着た人が画面の向こうで嗚咽を漏らしているのを見た時からこの違和感は続いていて、高校サッカーや高校野球などが負けを美談にするような風潮をどうしても好きにはなれない。 ましてや真冬の国立のスタンドでマフラーをぐるぐる…

三三七拍子を塩素の香りに乗せて

外に出てみれば茶色掛かって力尽きた葉っぱが沢山地面に横たわっている。空は驚くほどに灰色一色で凹凸なんかありゃしない。本日、日曜。世は3連休の真っ只中である。かくいう僕は一週間に五回あるうちの唯の一日に過ぎず、室温34%湿度60%の閉鎖された空間に…

レリゴー、レリゴー

11月も半ばになり我々大学生は着用する衣服の幅が増える決まってこの時期になると奴らは薄ピンクでファーの付いたコートを羽織り肘を垂直に曲げバッグを持っていて、安物のヒールをカツカツと響かせながら歩く。自己顕示欲や承認欲求を撒き散らして歩く女子…

リッケンバッカーを掻き鳴らして

この日記を書き始めたのは夜、10時。田舎故にこの時間が最終電車。そんな全く役に立たない四角の箱に乗りつつ言葉を打っている。電車の中は暖房が入っていて、寒さでろくに動かなかった指がするりとほどけた。まあ、それ位は役に立っているけれど。さあ、書…

家族が増えました

お家にわんこが来ましたいや、僕もね、なに言ってるのかわかんないんですが急にわんこが我が家にやって来たんです。ということでトイプードルを飼うことになりました。「犬がくるよ」と昨日アホ面全開の兄に言われて「へぇ」ってアホ面全開で返したら本当に…