Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッとならないようにグッと

今週のお題「さむい」 久々の今週のお題。緊張する。白い息を吐きながら書くよ。 大寒波は「今から行くね」とは言わない。 急にやって来た猛風、それと圧倒的な白は僕に、いや殆どの人にとってよろしくないものであるのではないだろうか。 動きたくなくなる…

木目の波が歪んで見えて

鼻水ズルズルしながら下向いて、イヤホン付けながらマスクも付けて、正に世の全てに絶望した様な出で立ちをして今日も街通りを歩いた。この時期はやはり何処もかしこもテスト勉強をする学生に溢れ、巷のファストフード店やカフェはキーボードの音やペンをノ…

スウェーしてジョルト

風邪をひいた。なんて認めない。片方の鼻腔が完全に塞がり、そのお陰で耳も詰まる。喉の奥も腫れ、必死にうがいをしたところで逆効果な事も薄々二十幾年の経験を元に感じ取っている。瞼もうまく開かないし、脳に牛皮を貼り付けたかの様に思考が滲む。だが認…

2015、失礼します。

2015年、あけましたね。新年の挨拶は昨日までだと小耳に挟んだので控えさせて頂きますが、そんなん糞食らえだって人は今日も今日とて七草粥を流し込もう。毎年懲りずに思うし言うのだが、新年と言っても3日位までで正月らしさは何処かへ溶けて無くなってしま…