Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チュロスチャンバラ

今週のお題「ふつうに良かった映画」 映画館、はとても好きだ。あの異質感。閉鎖された空間に蔓延する、あの空気。淀みながらも悪い気はせず、どこか高尚な娯楽に身を投じた自身に酔っている人が集っている様な気がする。決して悪い意味では無い。大事なこと…

異臭の強襲

過敏性腸症候群に加え逆流性食道炎の僕は自分の何を信じて生きていけば良いのだろう。朝はトイレで一定時間過ごさないと不安で外出は出来ないし、朝ごはんで牛乳はまず飲めない。「東京の学生はもう動いてるよ」就職活動を目前に控え、不安と期待に揺れる僕…

拳の裏側、いぶし銀

降り積もった雪も黒ずみながら道路の両脇に積もり、アスファルトの顔を久し振りに見かけた様な気がする。今年の雪の色を見ると胃腸炎やらテストやらがふと脳裏をよぎり、楽しさを含んだ感情を余すことなく蹴散らされる為、一刻も早く暖色の風が吹かないかと…

生命線より豊麗線

大学生の試練、いや、特権にしよう。ネガティブだと考えるのはつまらないし下らない。出来はどうであれ、そう、特権とされる期末テストがようやく終わった。これからは大学生らしい言い訳なんて一切きかない期間が始まる。長いのか短いのかわからないけれど…