Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

2018-01-01から1年間の記事一覧

空棚を埋めつつ

同居人が家から引っ越し、今日から一人暮らしになった。 所謂今日から恋人では無くなり、全くの他人としてそれぞれの生活が新しく始まる。 彼女と知り合って4年弱、関係が続いたのは2年という。 仕事の関係で田舎から上京してきて、右も左も分からない中で、…

モックネッカー

先日高校時代の友人と酒を飲んだ。 高校2年に偶々同じクラスになり、音楽や映画の趣味をはじめとした文化的なものに関する熱量が似ていた僕たちは直ぐに気が合った。 友だちが少なかったのもあるし、人見知り同士だし、その中で初めて彼が僕をあだ名で呼んで…

千鳥足で追い掛けて

2月14日 世はバレンタインデー。 会社で1人3時間程キーボードを叩き、22時30分に帰りの電車に乗った。 京浜東北線に乗って、過去のバナナムーンゴールドを聴きながら帰るのが最近の日課である。軽いため息をついて、いつもの4両目の1番に乗る。 何も変わらず…

タッセルローファーに憧れて

今何のために何してんだ 今何をしなければいけないんだ はっきりとした想いとは裏腹に ぼんやりとした使命感しか浮かばずに 某人をダメにするクッションの上に座りながら平日に終わりきらなかった仕事を熟したり、頭に入らない勉強をする休日である。いや、…