Bitter Sweet

ときめきたいったらありゃしねえ

拳の裏側、いぶし銀





降り積もった雪も黒ずみながら道路の両脇に積もり、アスファルトの顔を久し振りに見かけた様な気がする。
今年の雪の色を見ると胃腸炎やらテストやらがふと脳裏をよぎり、楽しさを含んだ感情を余すことなく蹴散らされる為、一刻も早く暖色の風が吹かないかと心待ちにしている所だ。


こんな季節は物欲が増す。
毎月毎週毎日物欲ばかりであるし、この日記ですら物欲物欲うるさいなこの物欲野郎がとお思いの読者の方もいらっしゃるだろうがしょうがない、僕は物欲人間だ。


頭の中で悶々と、オークションを眺めiPhoneをなぞるばかりの日々であるから、此処で形は違えど置いておこう。






オールデンのコードバンが今一番欲しい。ホワイツのブーツも良いし、パタゴニアのレトロカーディガンも欲しい。マルジェラのパッチワークニットも憧れるしGANRYUのスニーカーも捨てがたい。オニツカやコルテッツみたいなスニーカーも良いけど、今は真っ白かネイビーのエアマックスが気分だ。良いジーンズが欲しいから定番の501を持っておきたいし、合わせてバブアーのオイルドジャケットを羽織りたい。そしてずっと前から言ってるけれどカメラ欲しい。雪国でまだ乗れない癖に自転車欲しいし、音漏れを気にしないヘッドホンも欲しい。

まだまだあるが。

途中で吐き気を催したが、何とか耐えた。



欲しいものリストを書き出したら、ほんの少しの生きる希望と活力を見出した。
今日はiPodを持ってきたのにイヤホンを忘れるし、気温は氷点下6度だけれど、今日1日位は頑張れるかな。これを手に入れるまでは生きよう。って。そうだ、物欲が尽き無ければ死ぬ事もない。不老不死か。世紀の大発見。







































































♪…イヤホン忘れて聞けないんだった。